

ホクシンメディカルの営業部は、国内18の営業拠点により、地域に密着した営業を展開しています。
個々の営業スタッフは医療従事者との密接な関係から潜在ニーズを察知し、国内外のあらゆるメーカーの優良製品を提供する、企画提案型の営業を行っています。
医療機器の提供のみならず、最新の医療情報の提供や商品の安定供給、院内在庫管理、緊急時対応といった、医療の現場で真に必要とされるサービスを提供します。
社内で一番「現場に近い」部門として現場の声を拾い上げ集約し、それらを社内外へ発信することも重要な役割であると認識し、医療業界への貢献を目指意識し幅広い営業活動を行っております。


●テクニカルサポート
各診療科目のスペシャリストを擁し地域の枠を超えた技術支援を行います。また、スぺシャリストの育成や定期的な専門学会等で得た最新医療情報を営業部の施設担当セールスへ提供することも重要な役割となります。
●臨床教育課
豊富な医学知識に基づく臨床教育・業界必須のコンプライアンス教育を担当します。社員がスキルアップしながら、自信をもって営業活動ができるように、さまざまな研修を実施しサポートします。


経理部では、企業活動に伴う支払い手続き及び入金管理、請求書及び領収書の発行、財務諸表の作成業務などを行なっています。
経営者が会社の業績をタイムリーに把握し、意思決定が行なえるよう、迅速かつ正確な業務遂行を心掛けています。


●人 事
人事諸制度の設計や、人財育成、採用業務など、「人」に関する業務を担当。「会社と社員が共に成長できる環境の構築」をスローガンに掲げています。
●総 務
総務関連業務全般および社内環境のトータルサポートを担当。社員が安心して業務につくことができる職場環境の構築・維持に努めます。
●業 販
関連会社への商品提供・在庫管理を担当。関連会社と連携し、常にスムーズで正確な商品提供を目指します。社外の関わりも多く、ホクシンメディカルのより強固な信頼構築に繋げていきます。
●営業推進
組織の核となる営業活動を積極的に支援。売上高や利益などの経営実績の集計はもちろん、経営陣からの指示を受けさまざまな情報を正確迅速にデータ化し提供します。

新規商品の参入に伴い、市場性並びにニーズの確認、リスク管理を行います。
また、各施設の新規獲得を目指し、各施設の情報収集・情報管理を行います。
